Blits フレットすり合わせメンテナンス

 先日新しい試みとして、オープンスタジオを行いました。

その時に始めて来ていただいた方より調整の依頼を頂きました。

2万円以下で購入できるエントリーモデルですが、よくできているギターでした。

Blitzというブランド名で、アリアプロⅡのエントリーブランド。
ハイフレットで音づまりがあったのでフレットすり合わせをし、
それから、オクターブチューニングがあっていなかったので、弦交換とブリッジサドル位置を適正にセット。
そして全体調整でバランスをとって仕上げました。
メンテナンス費が購入価格と同じ位になりましたが、しっかりと調整をすることでかなり弾きやすくなります。

コメント