黄色がかったピックガード作成交換

 ヤマハのギター、ピックガードの新規作成交換をしました。ギターは経年でパーツが変色する事があります。

なるべくギオリジナルに近いモノと交換したい所ですが、全く同じ色のモノは無い場合があります。

今回もお客様と相談して、ギターと合わせながら、素材の色を決めました。



もともとのオリジナルはたぶん真っ白なホワイトパールだったのでしょう。それが黄色っぽくなっています。
手に入る素材は、下の写真の、左はホワイトパール、右はビンテージパール。この2つからどちらかを選びます。が、ビンテージパールが選ばれました。ボディの変色具合ともマッチするので選ばれました。

ピックガードの複製はMDF材で型を取り行います。
ボリューム位置をお客様の希望の位置へ変更しました。

配線をして

取付、セットアップして完成!

ピックガード作成交換でした。



コメント