Patreon で ギター練習 Jim Campilongoさんのパトロンに登録してみた。

インスタやyoutubeで素敵なギタリストを見かけることがあります。それを観てわたしも同じ用に弾いてみたいなぁなんて思うわけですが、結構みなさん、Patreonというサイトでレッスン動画を上げています。それで、私のお気に入りのギタリストを登録して、レッスンをしてみました。

その一人、Jim Campilongoさんのレッスンのタブ譜が独自で面白かったので紹介します。

最初見た時、??でしたが、慣れると簡単でわかりやすいです。



ギターを独学するのに本当にいい時代。
優良な動画はいくらでも出てくるし、そして、こんなふうに異国の地の人の奏法も知ることもできて、ギターって面白いなぁと、あらためて思うのでした。

ちなみに、Jim CampilongpさんのPatreonは月額$5〜$30の間で好きな料金を選べる設定でした。わたしは、ひとまず$5で始めました。

Patreon→Jim Campilongo

コメント