失敗との戦い

 タイトルがちょっと大げさかも知れませんが、ギター作りをしていると、そんな事を思います。

こちらは、塗装研磨中にクリアー層をオーバーしカラー層が出てきてしまった写真です。ここまで2時間の時間をかけて、研磨してきました。


いやー、がっくしです。

直し作業・・・

同色で3台作ってまして、残り2台は無事に磨き終えました。↓

ギターの塗装は薄い方が良い、けれど、薄くするにはこのようなリスクが伴います。失敗するとやり直すのに手間がかかります。こういう事があるとオーバーをするのが怖くなって厚塗りになっていきますよね。

なかなか難しいところだなぁと思います。






コメント