Buzzaround 自作 fuzz の修理

 Buzzaroundの回路で自作したFuzzが壊れて帰ってきました。エフェクトがかからないと言うことでしたが、ギターをつなげてみるとエフェクトがかかりました。しかし、動作がかなり不安定。トランジスタの交換でたぶん治ると予想。

裏ぶたの内側に作製した年月日が
2013年2月17日に作製

トランジスタは3つ
銀色のUFOみたいな形のものがトランジスタです。
GT308Bというロシア製のゲルマニウムトランジスタから、
MP20というモノへ交換。こちらもロシア製ゲルマニウムトランジスタです。
動作安定して、音に破綻がありません。サスティーンが長く、良い感じになりました。
ひさしぶりに自分で作ったFuzzを弾きましたが、これ欲しい・・・

さらに関連ブログ→Buzzaround Fuzz 試作1号機


コメント