DOD Overdrive Preamp / 250

 DOD Overdrive Preamp /250

最近あまり見かけなくなってきました、DOD250を某ヤフオクで落札。

90年代のリイシュー品。

反応無しジャンク品ということで、修理するぞーと意気込んでいましたが、完動品でした。全く問題がありません。おかしいですね。しいていうならばポットにぐらつきがあったのでなにかその辺が悪さをしてチェック時は動作しなかったのかもしれません。


さて、早速中身チェック。


オペアンプはKA4558

carlingのフットスイッチにDATE CODEらしきものがあります。MEXICOの下の9743という数字が97年34週とすると90年代後半のモノでしょうか

裏ぶたに名前が入っていました。
名前が入っているとライブ等現場で使われていたんだろうなぁと思われます。

筐体はMXRより若干大きめです。MXRはほんとコンパクトにまとまってるなぁと改めて関心します。

DODの黄色いオーバードライブシリーズ弾き比べ。
シンプルなほど、ストレートなサウンド。何かを補正したり便利にしようとすればするほどストレートっぽさは消えるのかなぁと感じました。歪の方向性は似ているけれど、ちょっとづつ違う。FX50-Bはだいぶ別物でしょうか。

黄色いDODシリーズコンプリート!か?









コメント