USAだけれどサドルのネジはミリ規格のテレキャスター

2003年製のfender USA テレキャスターをお預かりしました。

調整のご依頼でした。

お預かりして見たところ、まずサドルイモネジが一本ありませんでした。 


USAだから、インチなのかなぁと思ったら、M3のミリ規格でした。
このサドルのネジのサイズ、いろいろあってなかなか厄介ですよね。


だいぶ汚れてもいたのでバラして掃除。こういうちまちました作業は好きです。


綺麗になってスッキリです。


メンテナンスといったら、各パーツの取り付けネジをチェックしますが、
高確率で緩んでいるのが、ペグの取り付けナット。


そして電装をチェック。接点だいぶ黒くなってました。


フレットすり合わせを行って、再セットアップ。
レースセンサーのテレキャスター、プッシュボタンでリアPUが直列っぽい感じでした(回路は未検証)


あ、ワンピースメイプルネックにアルダーの組み合わせでしたね。これってちょっと珍しい。かも


今回は新規のお客様からのご依頼でした、ありがとうございました。


コメント