PJ化 ベースの改造


レフティーのプレベをお預かりしました。リアピックアップ増設のご依頼です。リアにはジャズベース用のピックアップを取付ます。つまりPJ化です。
 


ザグリ位置は70年代のジャズベースと同じ位置で



キャビティーに導電塗料を塗りアースを落として、ピックアップ取付です。この時役に立つのがこのキリです。なんだかんだでこういう手道具が使い勝手がいいです。


無事に取付を確認してから配線


各PU毎にボリュームとトーンを取付。配線がちょっとややこしく、さらにキャビティーが狭くて少し苦労しました。



完成の全体写真を撮っていませんでした…
常連のお客様よりご依頼でした、ありがとうございました。






コメント