ギターの音が聴こえたら2。はじめに

 いままで使っていたブログサービスの画像容量がいっぱいになってしまい、新たな投稿が困難になってしまいました。有料プランにアップグレードすると画像容量の制限がなくなるそうなので申し込みをしましたが、反映されずにアップグレードできません。それならばと、新しいブログを開設しました。

それが、こちら

「ギターの音が聴こえたら2。」

です。


これからは、こちらから発信をしていこうかなぁと思っています。

まずは最初のブログ記事をアップします!

どうぞよろしくお願いいたします!

旧ブログ→「ギターの音が聴こえたら。」


*「ギターの音が聴こえたら。」について

「ギターの音が聴こえたら。」は2005年から書きはじめた私(やなぎしんや)の個人ブログです。当初はバンドの周知告知用にと書き始めました。それからギター工房の宣伝周知告知の為の記事と自身の趣味の工作、日々の雑感、日記などを思いついた時に書いてきました。その記事の数は3756件になりました。その中でも特にギター修理の記事が多数あり、これは貴重な資料になっています。どのように修理したか記録を残すことで、自身で確認するためとまた、同じような修理をする同業の方にも役立つものがあるかと思います。またギターを預けていただいたお客様にもご自身のギターがどのように修理されたか知ることは面白い体験になることもあるでしょう。このように書くことは、自分の知識を知恵として消化するためにも有用であると思います。というような考えからブログを書いておりました。また、ブログは蓄積していき残ります。蓄積されることで意味を持つ事もあると思います。流れていってしまう情報よりも積み重ねを重視する私にはブログが合っているように感じています。

あらためて、どうぞよろしくお願いいたします!!!

コメント