Kingsnake curtis ナット交換

 1年前くらいだったか、ビグスビー取付とサドル作成交換などをしたギターが今回はナット交換でお預かり。キングスネークのカーチスと言うモデル。このギターとても良いですね。
さて今回はナット交換。
溝がかなり深くスライドをする時にしづらいという事と、3弦の鳴りがよくなくなってしまったと言うことで交換します。

アルミ製のサドルは以前うちで作ったもの


ナットの溝深さは1フレット上で0.35〜0.45mmを狙って仕上げました。この深さでもまぁまぁ低いです。
宅配便で返却しましたが、仕上がりよかったとご連絡いただき、安心しました。

ナット交換でした!

コメント