Fender Coronado Ⅱ ノイズ修理

 67年製 Fender CoronadoⅡ の電気系の不具合修理を行いました。

貫禄あるギターでした。



ネックデイトは67年、3月19日、55年前の製造です。
なぜか弦アースがテープで絶縁されていて、効いていませんでいた。
トグルスイッチの動きが硬かったのですが、原因は、黒い樹脂部品と金属の当たる部分がシブくなっていました。グリスを少しだけつけて対処しました。
箱物は電装パーツをボディーの外に取り出して掃除、調整を行います。
これ戻すのがなかなか難しいのです。

雰囲気の良いギターだったので写真多めです。
ピックガードの丸めの処理がなんかいいなぁと思いました
f


ピックアップのエスカッションのデザインも目を惹きます
coronadoのデザインは、ロジャー・ロスマイルズの仕事。




コメント