ストラトキャスター調整とトレモロ固定

ちょっと前の事、カラー名がわかりませんが、オレンジのメタリックカラーのストラトキャスターお預かりしました。全体調整、トレモロ固定のご依頼でした。

調整はいつもバラして掃除をするところから、掃除をすることで細かなところに目が届きちょっとした不具合等を発見することがあります。

2002年製。


錆びたフレットは細かな番手のスチールウールで磨いて、ピカールで仕上げています。
トレモロのサドルも一度バラして、ネジの緩みがあったので増し締めしました。
トレモロブロックを固定するために木っ端をイナーシャブロックとボディの間に挟みます。
こんな感じに
ナットの溝も調整して、新しい弦を張って、オクターブ、ネックリリーフ、弦高を調整して完成!!!






 

コメント